徒然、草w

とりとめの有ることや無いこと

徒然なるままに

吉田兼好が書いた徒然草の冒頭にはこんな文がある


「徒然なるままに日暮硯に向かいて心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつればあやしうこそものぐるほしけれ」


簡単に言うと


毎日、特に何も無いけど心の中のことを書いていったら思いの外テンション上がったンゴwww


的な感じである。


しかし、これは吉田兼好が書くから良いのであって自分の様な凡人がやっても


「五千兆円欲しい!!」だとか


「あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」


だとか限界オタクの様なブログになってしまう。


では、何故このブログを始めたか。


日付は変わってしまったが今朝、自分の人生において分岐点となる出来事があったからである。


仕事を辞めてきた、ということである。


「さいれんす、仕事辞めるってよ。」である。


正確に言うと、上司に仕事を辞めますと伝えてきた。


いわゆる、会社に籍はあるが手続き以外は行かない。


半分ニート状態ということである。


というわけで、次の仕事が見つかるまでこのブログを日記代わりとして何が起こったか、


自分の心境はどうだったか、などを書き留めていきたいと思う。


これが続かないようでは次の仕事なんて見つからないと思うんですけど(正論)


と、思ってる貴兄達は是非さいれんすという人間の顛末を見守っていて下さると有難い。


明日には徒然ないことを書いてるかもしれないがそれも自分ということで今日は筆を置く。