徒然、草w

とりとめの有ることや無いこと

発掘調査

昨日は何も無い一日と言っていたが、今日は友人と近くの喫茶店でモーニングをとってきた。


ニートになってから初めての外出であり、陽の光とは暖かく、なんと今の自分に刺さるだろうか。


そんな、昨日よりは中身のある一日のスタートであるが、いざ家に帰ればまた無味無臭無音無香無添加の始まりである。


それでは行けないと音楽の発掘調査を試みてみた。


決まった音楽しか聞かないような自分は誰かが聞いていた、とか、誰かがカラオケで歌っていた以外では自分で新しい曲に巡り会うことは無かった。


すると、どうだろう。


これまた、案外楽しい。


勿論、全てが全て自分の好みの曲ではないのだが自分だけがこの世でこの曲を知っているような優越感に浸れる。(勿論、再生回数を見ればそんなことはないのは一目瞭然だが)


反面、危険なのが今底辺の底辺をさ迷っている人間が自分は全知全能である、と思ってしまいそうになること。


ミイラ取りがミイラにとはまた違うが危険と隣り合わせの現状を調査対象と出来る明日にしたい。


P.S まだ欅坂の動画は見れていない。ごめんよ、友人